ひろゆき組合【切り抜き】まとめブログ

ひろゆきさんの配信で面白かったトークを厳選し、切り抜きした動画をブログにまとめています。

2021-09-14から1日間の記事一覧

【ひろゆき】髪の歪みは性格の歪み?【切り抜き/細木和子/テレビ】

相談者が通っていた高校では校則でパーマは禁止だが、ストレートパーマは大丈夫だったという。 チリチリが悪で真っ直ぐが正義という考え方が疑問だと話す。 当時、テレビ番組「ズバリ言うわよ!」内でも細木和子氏が“髪の歪みは性格の歪み”だと言っていたと…

【ひろゆき】高層マンションに住むのは頭悪い【切り抜き/幸せのコスパ/良い人生】

絵を描くことが趣味でペンと紙があれば幸せだと話す相談者。 幸せになる為に必要なお金は、人それぞれ違う。 幸せのコスパが良い人生の方が楽ではないかとひろゆき氏に意見を投げかける。 これに対して、賛同するひろゆき氏。 高層マンションに住む人は、頭…

【ひろゆき】ベーシックインカムが導入されない原因【切り抜き/最低限所得保障】

全ての国民に一定の現金を定期的に支給する制度であるベーシックインカム。 以前から生活保護よりもベーシックインカムを推奨しているひろゆき氏。 メリットだけではなく、もちろんデメリットや問題点もあるベーシックインカム。 財源はどうする? 働かない…