ひろゆき組合【切り抜き】まとめブログ

ひろゆきさんの配信で面白かったトークを厳選し、切り抜きした動画をブログにまとめています。

2021-09-18から1日間の記事一覧

【ひろゆき】必要なプライドと不必要なプライド【切り抜き/自慢/頭が悪い人】

頭の悪い人ほど自慢をしたがります。 プライドの意味は、誇りや得意、自慢といったものから高慢、うぬぼれといったマイナスなイメージのものまで含まれます。 “無駄なプライドは捨てろ” “プライドを持って仕事をしろ” 多種多様な場面で使われるプライド。 で…

【ひろゆき】黄色のパーカーを着続ける理由【切り抜き/服装/】

「パーカーカッコつけてるの?」 リスナーの何気ない一言から、パーカーを着続ける理由を話し始めるひろゆき氏。 ライブ配信でいつも着ているお馴染みの黄色のパーカー。 いつも着ているのには、ちゃんと理由があった。 あの某人気YouTuberの存在が影響して…

【ひろゆき】日本のコロナ政策が良くない理由【切り抜き/コロナ/政治家】

コロナ対策において遅れを取り続けている日本。 同じアジアでも早期からコロナ対策に力を入れ、効果を出している中国や台湾。 なぜ海外で行われている政策を見習うことが出来ないのか? 取り入れることが出来ないのには理由がある? 原因は、日本の政治家達…