ひろゆき組合【切り抜き】まとめブログ

ひろゆきさんの配信で面白かったトークを厳選し、切り抜きした動画をブログにまとめています。

2021-09-17から1日間の記事一覧

【ひろゆき】説明上手になるならアレを減らせ【切り抜き/説明上手/論破】

説明が下手で社内研修も苦手だと話す相談者。 どうしたらひろゆき氏のように説明が上手くなれるかアドバイスを求める。 近年テレビなどのメディア露出も多いひろゆき氏。 どんな共演者が相手であっても落ち着いて討論をすることから、ディベート力が高いイメ…

【ひろゆき】海外から見た日本のイメージ【切り抜き/日本文化/印象】

高校2年生の相談者。 学校教材日本資料集で“日本人は勤勉で手先が器用である”という評価があると掲載されていたと話す。 そこでフランス在住のひろゆき氏が海外から見た日本人らしさ、特徴についてまとめるとしたら、どのように評価するか質問を投げかける。…

【ひろゆき】某大手居酒屋によるガチ勢の接客【切り抜き/居酒屋/本店】

首都圏京急線の羽田空港線に引っ越したと話すメーカー系Sierの相談者。 引っ越しきっかけで京急羽田空港線にまつわる話がないかひろゆき氏に投げ掛ける。 以前、大鳥居駅にあるヤマハのボートスクールで船舶2級の免許を取得したというひろゆき氏。 その駅近…