ひろゆき組合【切り抜き】まとめブログ

ひろゆきさんの配信で面白かったトークを厳選し、切り抜きした動画をブログにまとめています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ひろゆき】そのサイト、放置しとくの勿体ないです【切り抜き/アドセンス】

7年ほど前にワードプレスで記事サイトを作ったという相談者。 そのサイトから今でも月数万円が入ってくるという。 過去数年更新をしていなかったが再開しようか悩んでおり、ひろゆき氏にアドバイスを求める。 今の時代でもアドセンス収入を増やすことは可能…

【ひろゆき】UberEats配達員さん、そればれますよ【切り抜き/ウーバーイーツ】

UberEats配達員をこれから始めようと思っている相談者。 フードデリバリーサービスで個人事業主と仕事をしている人が周りにおり、その界隈で囁かれている無責任な噂の真偽がわからず、ひろゆき氏に意見を求める。 コロナ禍で需要が高まったウーバーイーツ。 …

【ひろゆき】加藤純一氏が最強な理由【切り抜き/加藤純一/カトマス】

2021年9月27日から始まった人気配信者加藤純一氏によるゲーム配信企画。 概要としては、配信者仲間やプロ、視聴者協力の元、加藤純一氏が「Apex Legends」でマスターランク到達を目指すというもの。 通称カトマスと呼ばれ、Twitterでもトレンド入りするなど…

【ひろゆき】在宅勤務は人をクズにするのか【切り抜き/在宅勤務/不安】

新卒ウェブエンジニアの仕事が決まった相談者。 ほぼ在宅勤務の予定で、コロナ収束後も在宅が続きそうだという。 このままでは、クズ人間になりそうで怖いと話す。 在宅勤務で人生を壊さない為のアドバイスをひろゆき氏に求める。 プライベートとの距離感が…

【ひろゆき】頭が良い悪いの判断、どこでする?【切り抜き/頭が悪い人/特徴】

ひろゆき氏が良く使う頭が良い悪い。 具体的には、どのような人を指して使っているのか? “頭が悪い人”で検索をかけてみると、上位に“話が通じない”という言葉出てくる。 意思疎通が出来ない相手に対して、不満を持っている人が多くいることが分かる。 一方…

【ひろゆき】北朝鮮がミサイルを発射する理由【切り抜き/北朝鮮/短距離ミサイル】

28日、北朝鮮から短距離ミサイルの可能性が高いものが発射された。 日本の排他的経済水域(EEZ)には飛来しておらず、今のところ被害などの報告もされていないという。 北朝鮮から発射され続ける弾道ミサイル。 過去には、日本の排他的経済水域内(EEZ)へ落下し…

【ひろゆき】新興宗教の彼女と結婚しますか?【切り抜き/新興宗教/結婚】

結婚を考えている彼女が仏教系の新興宗教に入会している相談者。 勧誘を受けたが、入会する気はないことを伝えたという。 今後、宗教絡みのトラブルは避けたい為、解決のアドバイスをひろゆき氏に求める。 新興宗教というと怖い印象が強いもの。 本当にやば…

【ひろゆき】福島県産品に対する世界の印象【切り抜き/東京電力福島第一原子力発電所/】

東京電力福島第1原発事故により、輸入規制をされていた日本産の食品。 21日地点で福島県を含む14県の100品目の食品が対象とされていた。 アメリカは、2021年9月22日付けで輸入規制の撤廃を発表した。 これにより福島県産の食品の輸出が可能になった。 ひろ…

【ひろゆき】友達の作り方【切り抜き/友達作り/苦手/克服】

4月に就職をひかえている20歳の相談者。 人見知りで今まで自分から友達を作ったことがないと話す。 友達を作る方法についてひろゆき氏にアドバイスを求める。 新しい環境に不安を抱いたり、苦手意識が強い人は少なくない。 いつも以上に疲れることで、ストレ…

【ひろゆき】デイトレードの個人の厳しさ【切り抜き/デイトレード】

資金50万程度でデイトレードを始めたいと話す相談者。 経験はFX歴1年で、利益が出るくらいの投機知識量だと話す。 金額の損失がでる可能性がある事、勉強方法などについてひろゆき氏にアドバイスを求める。 手始めにシミュレーションをおすすめするひろゆき…

【ひろゆき】ひろゆき氏の優先順位1位は?【切り抜き/優先するもの】

優先順位が一番高いものは何か質問を投げ掛ける相談者。 これに対して、即答するひろゆき氏。 ひろゆき氏が最優先にしているものとは一体何なのか? 睡眠を割いてまで没頭してしまう? 「直さなきゃ…と思ってはいないんですけど」 「思っているふりをしてま…

【ひろゆき】自民党総裁選候補者の寸評【切り抜き/自由民主党総裁選挙】

2021年9月29日投開票日が目前となった自由民主党総裁選挙。 投開票日が近いこともあり各陣営は、票獲得へ向け全力を注いでる。 政策討論会では、熱い論戦が繰り広げられている。 オンライン討論会に加え、様々な業界との意見交換や街頭アンケートを実施する…

【ひろゆき】電車男は創作なのか【切り抜き/電車男】

2004年に2ちゃんねるを沸かせた電車男。 今まで幾度も捏造かどうか議論されてきた。 結局の所、電車男は創作なのか? 2021年9月24日テレビ東京「じっくり聞いタロウ」内で電車男にまつわるトークが繰り広げられた。 印税については、ひろゆき氏と作者とスレ…

【ひろゆき】ひげおやじさんが嫁に選ばれた理由【切り抜き/ひげおやじ/嫁】

夫が体重3桁デブだという20代女性のリスナー。 好みとは正反対であったが、彼を傷つけまいと付き合っていた当初から自分の好みであると嘘をついていたという。 時が経ち、今では相撲を不埒な目で見る立派なデブ専だとユーモア溢れるエピソードを話す。 これ…

【ひろゆき】虐待ネグレクトの子どもをなくすには?【切り抜き/虐待/ネグレクト】

高校1年生の相談者。 知的障がい者の子どもの世話や子ども食堂のボランティアをやっているという。 将来は、虐待やネグレクトを受けている子ども達を助けられる仕事がしたいと話す。 どういう大学へ行けば良いかひろゆき氏にアドバイスを求める。 なくならな…

【ひろゆき】旧友からの資産運用の勧誘【切り抜き/資産運用/見極め方】

古くからの友人から資産運用の勧誘を受けた相談者。 「何もしなくても月に10万稼げる」 まったく興味はないが、大人になっても友人関係を続けていきたい相手ゆえに断りにくいと話す。 断るべきなのか? またこの儲け話しは、信頼できるものなのか? 本当なら…

【ひろゆき】AKB48冠番組の休止【切り抜き/テレ東/プロデューサー】

AKB48冠番組「乃木坂に、越されました〜AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!〜」の休止が突然発表された。 具体的な理由などについては明らかにされていないが、“色々あった”という文言をつけてプロデューサーが回答していた。 番組でMCを務めていたひろゆ…

【ひろゆき】左右盲について【切り抜き/左右盲/悩み】

左右を瞬時に判断できない左右盲。 単純に頭が悪いから出来ないのではないかと疑っている質問者。 頭の良い人でも左右盲の人は存在するのかひろゆき氏に問う。 決して頭が悪いからでも甘えでもない、意外と多いと言われている左右盲の人。 特に利き手を修正…

【ひろゆき】陰謀論はあるのか?【切り抜き/陰謀論/宗教】

陰謀論についてひろゆき氏に意見を求める相談者。 国や政府ではなく、富豪が世界をコントロールしている? いつの時代も囁かれる陰謀論。 果たして何を信じれば良いのか? 無宗教の人が多い日本。 だが世界的にみると宗教を信じている人の方が多いと話すひろ…

【ひろゆき】宇宙旅行に行きたいか?【切り抜き/地球周回旅行/スペースエックス】

将来簡単に宇宙旅行が出来るとしたら、行ってみたいか投げ掛ける相談者。 質問に対して即座に「いいえ」と答えるひろゆき氏。 アメリカの民間企業であるスペースX(スペースエックス)の宇宙船が民間人のみによる宇宙旅行に成功した。 3日間の地球周回旅行。 …

【ひろゆき】カフェは儲かりません【切り抜き/飲食/仕事】

完全サブスク(サブスクリプション)形式のカフェを思いついた相談者。 コーヒー類以外は売らず、スタッフも最小限、レジも置かないといったアイデアをひろゆき氏に投げ掛ける。 「カフェは儲かりません。」 はっきり答えるひろゆき氏。 おしゃれな街に行けば…

【ひろゆき】コンカフェ嬢の落とし方【切り抜き/コンセプトカフェ/恋愛相談】

コンカフェ嬢にガチ恋したと話す相談者。 相手に気持ちを伝えた所、立場的にどう対応したらいいか分からず反応に困っていた様子だったという。 本能的に嫌われてはないと思っており、ひろゆき氏にアドバイスを求める。 「困ってる時点で嫌われてます。」 現…

【ひろゆき】愛知音楽フェスがやばそうな件【切り抜き/愛知/密フェス】

愛知で問題になった野外音楽フェス「NAMIMONOGATARI」。 長引くコロナ禍。 それでも多くの人が感染対策に力を入れ、日々気を付けている。 大規模のイベントが行われるのであれば、細心の注意が払われていると誰もが思うであろう。 そんな中、愛知で行われた…

【ひろゆき】必要なプライドと不必要なプライド【切り抜き/自慢/頭が悪い人】

頭の悪い人ほど自慢をしたがります。 プライドの意味は、誇りや得意、自慢といったものから高慢、うぬぼれといったマイナスなイメージのものまで含まれます。 “無駄なプライドは捨てろ” “プライドを持って仕事をしろ” 多種多様な場面で使われるプライド。 で…

【ひろゆき】黄色のパーカーを着続ける理由【切り抜き/服装/】

「パーカーカッコつけてるの?」 リスナーの何気ない一言から、パーカーを着続ける理由を話し始めるひろゆき氏。 ライブ配信でいつも着ているお馴染みの黄色のパーカー。 いつも着ているのには、ちゃんと理由があった。 あの某人気YouTuberの存在が影響して…

【ひろゆき】日本のコロナ政策が良くない理由【切り抜き/コロナ/政治家】

コロナ対策において遅れを取り続けている日本。 同じアジアでも早期からコロナ対策に力を入れ、効果を出している中国や台湾。 なぜ海外で行われている政策を見習うことが出来ないのか? 取り入れることが出来ないのには理由がある? 原因は、日本の政治家達…

【ひろゆき】説明上手になるならアレを減らせ【切り抜き/説明上手/論破】

説明が下手で社内研修も苦手だと話す相談者。 どうしたらひろゆき氏のように説明が上手くなれるかアドバイスを求める。 近年テレビなどのメディア露出も多いひろゆき氏。 どんな共演者が相手であっても落ち着いて討論をすることから、ディベート力が高いイメ…

【ひろゆき】海外から見た日本のイメージ【切り抜き/日本文化/印象】

高校2年生の相談者。 学校教材日本資料集で“日本人は勤勉で手先が器用である”という評価があると掲載されていたと話す。 そこでフランス在住のひろゆき氏が海外から見た日本人らしさ、特徴についてまとめるとしたら、どのように評価するか質問を投げかける。…

【ひろゆき】某大手居酒屋によるガチ勢の接客【切り抜き/居酒屋/本店】

首都圏京急線の羽田空港線に引っ越したと話すメーカー系Sierの相談者。 引っ越しきっかけで京急羽田空港線にまつわる話がないかひろゆき氏に投げ掛ける。 以前、大鳥居駅にあるヤマハのボートスクールで船舶2級の免許を取得したというひろゆき氏。 その駅近…

【ひろゆき】ネットでウケる為のネタ作り【切り抜き/漫画/流行る/バズる】

20代女性漫画家志望の相談者。 商業漫画では大きい賞を取り、雑誌掲載歴もあると話す。 現在、連載会議に出す段階なのだがSNSにイラストを上げても全く伸びず、自信をなくしている。 “ネットでウケないのに商業でウケるはずがない”という強迫観念から、頑張…